NEWS

コロナ治療ECMOの医療教育VRが東京都主催「Tokyo Contents Business Award 2021」奨励賞を受賞!

サムネイル

〜コロナ禍の医療教育課題を解決する優れたコンテンツと東京都が選定〜

株式会社ジョリーグッドが提供する臨床実習VRプラットフォームのオペクラウドVRで制作・開発した「ECMOトレーニングVR」が、この度、東京都が主催する「Tokyo Contents Business Award 2021」にて奨励賞を受賞しました。
本アワードは、都内の中小企業を対象としたVR、AR、AIなどの先端技術を活用し社会課題の解決に資する優れたコンテンツを評価・選定するアワードで、応募総数56件より本VRコンテンツが奨励賞として表彰されました。本VRコンテンツは、ECMO機器開発メーカー泉工医科工業株式会社とジョリーグッドが共同で開発しています。

新型コロナウイルス感染症が蔓延する現在の状況下では、医師や臨床工学技士などのメディカルスタッフに向けて臨床見学をはじめとしたECMO教育の提供が十分に行えていません。本VRコンテンツは、臨床現場やセミナー会場に集まることなく、いつでもどこでも何度でもリアルな臨床体験を提供し、ECMO機器の使い方を医療従事者へ提供するための教育VRコンテンツです。

ニュースリリースはこちら

オペクラウドVR HP

Tokyo Contents Business Award 2021とは>
通信環境の高度化や外出自粛・テレワークの普及に伴い、コンテンツの重要性が高まり、より効果的なコンテンツの開発・活用が求められています。本アワードは東京都が主催し、VR,AR,AI等の先端技術を活用した社会課題解決に資する優れたコンテンツを評価・選定します。広く周知を図ることによって活用促進を図り、東京の社会課題の解決に加え、販路開拓等の支援を行い産業力の強化につなげていきます。

<メディア掲載>