PRESS RELEASE

国内初、心理士×オンラインVR療育のマッチングプラットフォームを開発!発達障害グレーゾーンの1人1人に合った個別療育を提供

サムネイル

〜先行エントリー受付開始!〜

ジョリーグッドは、今まで提供してきた障害支援施設向けソーシャルスキルトレーニングVR「emou」(エモウ)で培ったノウハウをもとに、利用者それぞれに合った1対1の在宅オンライン療育プラットフォーム「emou home」(エモウホーム)を開発しました。

emou homeは、発達障害グレーゾーンや不登校、または近くに支援施設がないなどの理由で通所が難しい方々と、もっと広く効率的に支援したい心理士の方々をオンラインでつなぐ「心理士×オンラインVR療育」のマッチングプラットフォームです。新学期、新生活など新しいスタートのはじまりに先進技術VRを活用することで、利用者は自宅に居ながらもリアルな場面体験を活用した療育を受けることが可能です。

本サービスの先行エントリーを本日4月8日(木)から下記ページにて受付開始いたします。また本サービスの提供開始は6月中旬ごろを予定しています。

emou home

プレスリリースはこちら

 

VRを使った心理士向けの学習セミナーも開講
ジョリーグッドでは、心理士の方向けに、精神科専門医によるVRを使った心理療法を習得できる「VR療法学習セミナー」を開講いたします。もっと広く効率的に障害者の方々を支援したい、新しい療法で効果の高い支援がしたいという臨床心理士、公認心理師、精神科作業療法士の方は、こちらからお問い合わせください。
https://emou.jp/contact-personal/

<メディア掲載>