EVENT

文科省主催「令和2年度 先端技術の効果的な活用に関する実証成果報告会」にて、emouの講演を行います。

サムネイル

2021年3月9日(火)に文部科学省が主催・開催する「令和2年度 先端技術の効果的な活用に関する実証成果報告会」にて、ソーシャルスキルトレーニングVR「emou」の講演を行います。

emouでは、昨年千葉県市川市立新浜小学校にてemouを活用して実施した実証授業について発表します。
実証授業についてはこちら

<イベント概要>
GIGAスクール構想に伴い、今年度中にほとんどの自治体の小中学校で、児童生徒に一人一台のPC環境が整備されます。文部科学省では、教育の質の向上を図り、「子供の力を最大限引き出す学び」を実現するため、教育のあらゆる場面においてICTを基盤とした様々な先端技術を効果的に活用する実証研究を行っています。本成果報告会では、実証地域から成果と課題を報告いただき、さらには先端技術を提供している企業や、本事業の事業推進委員から話題提供をいただきます。

<開催概要>
日時:2021年3月9日(火)13時〜16時
会場:オンライン開催(Zoom)
参加:どなたでもご参加いただけます

※ジョリーグッドは、14時50分~15時20分 内「技術ベースの事例紹介」にて、「VRソーシャルスキルトレーニングについて」発表します。

参加申し込みはこちら