WEBINAR

【ウェビナー】VR療育プログラム実践例・集客事例から学ぶ、VRを使ったSST活用セミナー

サムネイル

ジョリーグッドは、療育管理システム「HUG」を運営する株式会社ネットアーツと共同でウェブセミナーを開催します。

ソーシャルスキルトレーニングVRプログラム「emou」は、学齢期の対人関係や集団行動から就職活動における面接対策、職場体験など、人生を上手に営んでいくための技能を獲得する学習プログラムです。
VRで日常のリアルな場面再現が簡単にできるため、経験の浅い支援スタッフでも良質なトレーニングを提供することができます。

今後、社会にとって必要とされる放課後デイは、預かり機能だけではなく質の高い療育を提供し、子供の成長を促していける場所であることだとされています。
質をあげ、保護者から「選ばれる事業所」になった事例をご紹介させていただきますので
他事業所との差別化を図りたい事業所の皆様は、ぜひご参加ください。

<開催概要>
日時:2020年8月25日(火)10:30〜11:00
定員:100名
参加料金:無料
会場・アクセス:オンライン会議システムZOOMを使用します。
入室方法については、お申し込み後メールでお知らせいたします。

ウェブセミナーお申し込み

 

◯アジェンダ◯
・VRトレーニング利用者&施設スタッフの声
・成功事例を用いたお役立ち活用ポイント
・VRイベント開催事例
・emouご活用ポイント
・VRとは?
・emouってどんなサービス?難しくない?
などなど…

◯こんな課題はありませんか?◯
・SSTを実施できるスタッフがいない…
・SSTの準備に時間がかかりスタッフの負担が大きい…
・施設利用者のSST参加者が消極的、満足度が低い…
・イラストやロールプレイでは場面共有が難しい…
・同じような支援方法では他施設と差別化できない…

ウェブセミナーお申し込み