PRESS RELEASE

VRで笑顔を!SDGsのための共同事業体「SmileVRコンソーシアム」設立

サムネイル

社会的ハンディキャップを持った方へSmile創造事業をスタート

株式会社ジョリーグッドは、アドベンチャーワールド(株式会社アワーズ 大阪府松原市、代表取締役社長:山本雅史、以下 アドベンチャーワールド)と共同で、「誰一人取り残さない」世界の実現を目的に『SmileVRコンソーシアム』(スマイルブイアール・コンソーシアム、以下 本コンソーシアム)を設立します。
本コンソーシアムは、国連サミットで採択された持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向け、企業や研究機関の壁を超えた連携を行う共同体です。本コンソーシアムは、主に社会的なハンディキャップを持った方々を対象に、VRテクノロジーによる職業体験や観光体験を提供し、笑顔を創造し、社会との架け橋となることを目指しています。

SmileVRコンソーシアム公式HP

 

■コンソーシアムメンバーを大募集!
本コンソーシアムでは、今後も「VRで笑顔を創造する」をテーマに様々な企業様と新しいSDGs事業を展開してまいります。このテーマに賛同し、ご協賛いただける企業を広く募集いたします。
協賛企業様とのVR事業では、ハンディキャップを抱えた方々に、企業が提供するサービスをVRで体験してもらうことで、社会への興味や行動を起こすきっかけを提供します。制作したVRコンテンツは、企業のキャンペーンや採用イベントなどでも自由に活用することができます。SDGsをテーマにした「VR×笑顔」事業にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

プレスリリースはこちら

<メディア掲載>