PRESS RELEASE

オンライン会議×VR体験学習「多接続リモートVR教育システム」を開発!

サムネイル

VR授業を自宅の受講者らに一斉提供「リモートVR授業サービス」実証スタート

VRを活用した医療福祉の教育ソリューションを提供する株式会社ジョリーグッドは、指導スタッフが自宅にいる受講者らのVRゴーグルを操作して一斉オンラインVR授業を実施できる「多接続リモートVR教育システム」(以下、本システム)を開発しました。
本システムは、ジョリーグッドが提供する医療や介護、発達障害支援などのVRトレーニングを、通学通勤や集合が難しい場合に、受講者を一箇所に集めることなく、指導スタッフとそれぞれ自宅にいる複数の受講者との一対多のオンラインリモートVR授業を可能にします。ジョリーグッドは第一弾として、就労移行支援施設、放課後等デイサービス向けに提供している発達障害支援施設向けソーシャルスキルトレーニングVR プログラム「emou」(エモウ)にて、本システムによる「リモートVR授業サービス」の実証を開始いたします。

 

■リモートVR授業開発記念!emouウェブセミナー開催!(ウェビナー)
今回、本システムによるemouの「リモートVR授業」について、もっと知りたい!と思っていただいた方々のために、無料のウェブセミナーを開催いたします。emouの導入に興味を持っていただいている施設の担当者さまはお気軽にお申し込みください。
お申し込みいただいた方には、事前にemouのデモVRゴーグルをお送りします。セミナーを受講しながら実際のVRをご体験いただくことができます。VRゴーグルの台数には限りがありますので、お早めの申し込みをお待ちしております。

日時:2020年4月23日(木)10時30分〜
参加希望の方はこちらよりお申し込みください。後日ウェブセミナーURLなどご案内いたします。

お申し込みはこちら
※自治体、発達障害支援施設の関係者の方が対象になります。

プレスリリースはこちら

 

<メディア掲載>