PRESS RELEASE

面談率UP!大好評「VRしごと体験」が再び就職・転職イベントに登場!

サムネイル

ジョリーグッドは 、ディップ株式会社が主催する、就職・転職フェア「しごと発見フェア」にて、高精細なVRしごと体験サービスを提供します。

医療福祉、小売、製造などを中心に様々な業種の現場研修VRや採用VRを手がけるジョリーグッドは、今年1月に秋葉原で開催した「しごと発見フェア」にてVRしごと体験による当日面談率UPを実現しました。
この結果を経て第2回目となる「しごと発見フェア」の開催が決定し、前回人気を博したVRしごと体験を、今度は東京だけではなく、大阪でも体験展示いたします。

 

■求職者の企業への興味を高めることができた「しごと体験VR」
2019年1月26日(土)に実施した第1回「しごと発見フェア」のアンケートでは、来場者の約70%が「満足」と回答し、その中でも印象に残ったコンテンツとして、企業ブースでの面談や、VRで職場を見学できるブース『VRしごと体験』があげられました。
またVR職場体験を導入した企業の面談数は、導入していない企業に比べて1.3倍となりました。
事前に業務の内容や職場の雰囲気を疑似体験できたことで、求職者の企業への興味をより高める展示となりました。

▲前回開催時の面談率
※「しごと発見フェア」実施 出展企業アンケート

▲「VRしごと体験」ブースは行列が絶えず出来るほどの人気

 

■高い注目を集めた「VRしごと体験」が東京・大阪会場に登場!
この度開催する、第2回「しごと発見フェア」でも前回人気を博した『VRしごと体験』コーナーを設置します。
求職者は、飲食店のホールキッチン業務や宅配などの配送ドライバーなど、様々な業界の職場見学、職場体験が可能です。
また、ご体験いただいたVRコンテンツは、スマートフォンでQRコードを読み取ることで持ち帰ることができ、自宅などでもVRの再体験・企業への応募が可能となります。

プレスリリースはこちら

 

■『しごと発見フェア』開催概要

・東京会場
開催日時:2019年9月29日(日)12時〜16時
会場:新宿NSビル(東京都新宿区西新宿2−4−1)
出展社数:50社(予定)

・大阪会場
開催日時:2019年11月23日(土)12時〜16時
会場:グランフロント大阪(大阪府大阪市北区大深町3−1)
出展社数:30社(予定)

 

<メディア掲載>