RECRUIT

資金調達による事業拡充に伴い新たな仲間を募集!

サムネイル

急成長のVR市場で、新たなサービスを作ってみませんか?

この度ジョリーグッドは、シリーズBの累計調達額6.5億円、総調達額11.5億円になり、さらなるサービスと組織体制の拡充のために新たな仲間を大募集します!

まだまだ研究開発やプロトタイプのVRが多い中、ジョリーグッドでは実践的に活用できるVRを提供し、他の企業でも導入後のイメージがしやすくなる様々な事例を作りながら、新しい分野の事業開発を積極的に行っています。

エキサイティングな環境で「新しい価値」を生み出していきたい方からのエントリーをお待ちしております!


ジョリーグッドとは

ジョリーグッドは高精度なVRコンテンツとVR空間のユーザー行動を解析するAIを開発し、VRプラットフォームを提供しているテクノロジーカンパニーです。

VRはゲームや映画などのエンタメ分野から認知度が高まっている中、ビジネス用途や教育分野での活用が広まっています。世界でのVR/AR関連市場は2020年には19兆円、2021年には23兆円にも達するとも言われ、コンシューマー市場にとどまらずビジネス市場でも今後導入が加速してくことが予想されています。

そうした成長市場において、スタートアップながら、様々な産業のリーディングカンパニーとパートナーを組み、どんどん進化しているVRで圧倒的な優位性を持ってビジネスを行なっています。

高精度な実写VRならではのリアリティ、インタラクティブな操作、独自開発のAIによる課題分析にも対応しながら、スマートデバイスの活用でシンプルなオペレーションを実現。これまでにジョンソン・エンド・ジョンソンと共同開発した医療研修VRや、重工業向けの職場体験VRなどの人材育成ソリューションを中心に、VRをリアルなビジネスへとつなぐサービスを提供しています。

▶︎名医の視点で手技が学べる「医療研修VR
ジョンソン・エンド・ジョンソンと共同開発、貴重な医療現場の実地研修をVRで再現。
NTTドコモと共同で5Gを使用した遠隔リアルタイム配信の実証実験を開始。

▶︎発達障害支援機関向けVRサービス「emou」(エモウ)
ソーシャルスキルが必要なさまざまな場面を、専門医監修のもと高精細VRで再現。相手の目線や表情、言動を通して体験型トレーニングを行うことができる発達障害支援プログラム。

▶︎介護研修VRサービス「ケアブル
介護に関わる事業者・施設・団体向けに、介護職員と利用者双方の立場を当事者目線でVR体験することで、介護職員の「現場力」を短期集中で育成できる介護研修VRサービス。

▶︎VR内の行動パターンを解析するAIエンジン「VRCHEL」(バーチェル)
VR×AIを連携させることで、VR研修の効果測定と課題検出が可能に。

▶︎プレスリリース一覧はこちら

◎入社特典キャンペーン実施中!
Wantedlyから応募し、2019年9月末までに入社された方に入社祝い金を支給いたします。
※詳細は、応募の際のメッセージなどでお問い合わせください。

『 テクノロジーは、それを必要とする人に使われて、初めて価値がある。』

先端テクノロジーを、研究者やマニア層の人たちだけに留めていては価値がありません。今それを知らない人たち、それを日々の生活で本当に必要とする人たちに届いて、初めて価値があります。

先端テクノロジーは、それだけ見ると “ちょっと難しい” 。
でもそこに適したコンテンツや素敵な体験を加えると、“ちょっと楽しい” に変わります。

人、場所、モノ、文化、空間、そしてそれらを繋ぐストーリー。
これらは全てコンテンツです。テクノロジーを多くの一般生活者にしっかり届けていくためには、コンテンツを上手に活用した“楽しさ”が必ず必要です。

ジョリーグッドは、世の中の課題を皆さんと一緒に発見し、それを解決するテクノロジー・エンターテイメントを創ります。 そこで生まれた “ちょっと楽しい”から地域格差や世代格差を取り除き、先端テクノロジーがもたらす恩恵を、一部の専門家だけでなく“本当にそれを必要としている人達”に届けていくこと。これを企業理念、ミッションとしています。

 

すべて自社開発のチャレンジに満ちた環境

ジョリーグッドでは、テクノロジーの恩恵をマニアやギークだけでなく、より多くの一般生活者が日々の生活の中で使えるようなサービスにして届けることを目的として、徹底したシンプルなUIの追求と、クオリティの高いコンテンツ制作、誰にでも使いやすいプラットフォームなどを独自開発しています。

コアテクノロジーの開発は全て社内で行い、それを活用したサービスアイデアとビジネスモデルを、自由な発想で展開しています。発案から実績までがとにかく早いので、様々なトライ&エラーをフットワーク軽く進行し、多くの成功実績を生みながら成長しているベンチャー企業です。

日々、新しい発想とチャレンジに満ちているので、従業員一人ひとりもどんどん成長できる、新鮮でアクティブな環境です。

 

エントリーはこちら

 

その他の募集職種、制度などについてはジョリーグッドリクルートサイトをご覧ください。

役員、スタッフインタビューやブログはブログメディアJOLiC(ジョリック)をご覧ください。